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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するお知らせ
2020/02/28
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するお知らせ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、被害に遭われた皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社では、お客さま、従業員および関係者の健康や安全面を第一に考慮し、サービスを継続的に安定した提供を行う事業継続計画の一環として、下記の通り感染拡大防止策を実施しております。
・不要不急な集会の延期
・在宅勤務の推奨
・時差出勤(オフピーク)の推奨
・TV遠隔会議の推奨
・執務室の定期的な換気
・マスクの着用、うがい・手洗い、アルコール消毒
・咳エチケット
・発熱などの風邪症状がある場合は出社を控え厚労省の指針に従う対応〔14日間以内に中国への渡航歴がある、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と診断された、あるいはインフルエンザに似た症状がある従業員に対しては、医師に相談のうえ、14日間自主的に隔離し、弊社事業所やお客さまオンサイトにて業務を行わない。〕御社関係者で該当する方がいらっしゃいましたら、同様のご対応をして頂けますようお願い申し上げます。
時限については定めず、今後の状況次第により随時更新、お知らせいたします。
■オンサイト監査・審査についてご理解とご協力のお願い■
弊社オンサイト監査・審査における監査員・審査員は、各社お客さまの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止策を尊守します。
またお客さま各位におかれましても、上記の弊社指針に基づく弊社オンサイト監査員・審査員による以下の感染拡大防止対策にご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。
オンサイトでの感染拡大防止対策:
・監査・審査開始、終了の時差調整(オフピーク対応)
原則計画書通りの遂行となりますが、適宜調整可能です。ご希望の場合は、ご連絡下さい。
・監査員・審査員のマスクの着用
監査・審査リーダーは、事前にお客様からマスク着用の希望有無を確認します。着用を希望された場合は、マスク着用の上、監査・審査を実施します。
・作業室入室時の手洗いと消毒
トイレや昼食等でオンサイトの場所から一時離れる場合、オンサイトに戻る時は、手洗いを行います。
・会議室等、監査・審査会議室の定期的な換気
(1~2時間おきに5~10分程度)
今後も弊社従業員及び関係者の感染リスクを最大限に抑えるように努め、弊社サービスを安定的に継続して提供するように万全に整えてまいります。
何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。
本件に関するお問い合わせ先:
国際マネジメントシステム認証機構(略称:ICMS)
審査業務部
Tel:03-5719-7533
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